健康増進ポイント事業

(平成30年度)実施中

~三重とこわか健康マイレージも合わせて実施~

 熊野市では健診(検診)の受診を促進することや健康の維持改善を目的に毎日楽しみながら健康づくりに取り組んでもらうために健康増進ポイント事業を実施します。
 健診(検診)、ウォーキングや教室、イベントに参加しポイントをため、「健康」と「賞品」を両方手に入れましょう。


健康増進ポイントをためるには


・健診を受ける…500~700P
・ウォーキング記録をつける…200~1000P
・健康にちなんだイベント、教室に参加する…50~200P
・自主グループに参加する…10P
 など(詳細はパンフレットをご覧ください)

パンフレット(PDF 2.3MB)


賞品と交換しましょう(先着480名)


 健康増進ポイントが2000Pたまったら、どちらかを選んで交換してください。
・レインボー商品券(2000円分)
・瀞流荘、湯ノ口温泉券セット(各2枚)
健康・長寿課窓口までお越しください。
*ポイントの有効期限:平成31年3月29日(金)


抽選に応募しましょう


 さらに1000P(合計3000P)たまった方の中から抽選で20名の方にレインボー商品券1万円分が当たります。
*応募締切:平成31年3月15日(金)


三重とこわか健康マイレージ事業を合同実施します


「三重とこわか健康マイレージ事業」とは


 「三重県の健康づくり基本計画」の目標である健康寿命の延伸をめざし、県民の皆さんが主体的に健康づくりに取り組むことができるよう、社会全体でその取り組みを応援する環境づくりを進めるために、三重県が市町と共に実施するものです。(三重県HPより抜粋)


熊野市の三重とこわか健康マイレージ事業への参加について


 熊野市では、自主的な健康づくりに取り組む事業として、「健康増進ポイント事業」を実施しており、この事業が「三重とこわか健康マイレージ事業」の対象となります。熊野市民の方は、引き続き「健康増進ポイント事業」にご参加ください。


健康増進ポイント2000P交換時に「三重とこわか健康応援カード」を発行します。


 マイレージ特典協力店で提示することにより特典を受けることができます。

「三重県とこわか健康マイレージ」「マイレージ特典協力店」については、下部外部リンクをご覧ください。

三重とこわか健康マイレージ(外部リンク)