マイナンバーカードの申請方法

マイナンバーカード見本

マイナンバーカード・通知カード>通知カードを受け取れなかった場合

その他の申請方法

 マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法は上記郵送による申請のほか、パソコンやスマートフォンによるweb申請も可能です。詳しい申請方法は個人番号カード総合サイト(※外部リンク)をご覧ください。

 

マイナンバーカードの受け取り方法

 マイナンバーカードの申請からおおむね1か月くらいで市役所へカードが届きます。その後必要な設定を施し交付準備ができ次第、「個人番号カード交付通知書」を送付いたします。(マイナンバーカードの受け取りの手続き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返信用封筒の有効期限について

 現在お持ちの返信用封筒は差出期限が平成29年10月4日までとなっていますが、このたび平成31年5月31日まで延長となりました。

 封筒を紛失された場合、定型封筒に宛名様式を貼りつける、または封筒を作成してご使用いただけます。(封筒様式