熊野市空き家情報登録制度
更新日:平成28年2月1日

都会から来られる方などにお譲りいただける空き家はありませんか!!

熊野市では、市内に空き家をお持ちの方で、熊野市空き家情報登録制度を利用して
熊野へこられる方などに空き家を紹介していただける方を探しております。
本制度で空き家の情報提供をしていただける場合には、下記の担当宛までご連絡ください。
連絡先:熊野市役所 市長公室  電話:0597-89-4111(内線313)
※空き家を貸したい(売りたい)旨をお知らせ下さい
1.「熊野市空き家情報登録申込書」により、空き家の情報を登録いたします。
  下のPDFファイル、またはMicrosoft® Wordファイルをダウンロードしていただき、
  記入していただいた申込書を熊野市役所に提出してください。
  なお、氏名欄の右側には必ず印鑑を押してください。
PDFファイル
PDFファイル
Wordファイル
Microsoft® Wordファイル
郵便等にて申請書をお送りいただく場合:
〒519-4392 三重県熊野市井戸町796
熊野市役所 市長公室 空き家情報担当係 宛
2.申込書を提出していただきましたら、登録通知書をお渡しします。
  また、ホームページに掲載する空き家の写真を撮影するためにお伺いします。
  (訪問日を調整させてください)
  ホームページへ掲載した空き家情報は後日お知らせいたします。
3.空き家を借りたい(買いたい)人が見つかりましたら、熊野市役所よりご連絡いたします。
  その際に、相手方への連絡方法(どちらから電話を掛けるか)を確認させていただきます。
  相手方より電話を掛けるよう依頼する場合には「熊野市空き家情報登録申込書」で
  記入された電話番号を相手方へご連絡いたします。
4.以降の話し合い、契約等は当事者同士で行なっていただきます。
  (宅地建物取引業法により、熊野市が契約の仲介等を行なうことはできませんので、
  ご了承願います。)
●注意事項
1.本制度により空き家の見学等を希望する方がたくさんこられる可能性があります。
  市のほうで、空き家を提供される方には過度の負担とならないよう極力調整することと
  しておりますが、何度となくお手数をおかけする事態がある可能性がありますことを
  ご理解願います。
2.本ホームページに情報を掲載するに当たっては、相当の注意を尽くしておりますが
  機械等の誤操作による誤り、その他の事情によって掲載情報に誤りを生ずる可能性が
  ありますので、あらかじめご了承ください。

制度概要