第1回「熊野産本まぐろ」フェア開催

(参加店舗募集)

 

 熊野市甫母町にある有限会社熊野養魚では全国でも希少な本まぐろの養殖が行われています。
 この養殖本まぐろ「熊野産本まぐろ」は質・量・味とも安定した供給が可能な食材です。
 そのおいしさを広めるため市内各飲食店が創意工夫によりお料理の提供を行う熊野産本まぐろフェアを開催します。
 多くの人に「熊野産本まぐろ」のおいしさを味わっていただくため、多くの事業者様のご参加とご協力をお願いいたします。

【開催期間】
 2019年6 月1日(土曜日)
 ~6月30日(日曜日)

【内容】
①申込みいただいた市内事業者様は市内で唯一熊野産本まぐろを卸している井戸町の「東魚店」さんから仕入れてください。
 その際、市から東魚店さんへ卸値の支援をしますので、フェア期間中は通常の仕入れ値のおおよそ3分の2の価格で仕入れることができます。

②熊野産本まぐろを活用した創作料理を事業者様が調理し販売してください。

③フェア終了後のアンケート調査にご協力をお願いします。

【参加費】
 無料(但し、熊野産本まぐろや調理にかかる費用は事業者様負担)

【募集期間】
 2019年4月10日(水曜日)
 ~5月17日(金曜日)
 ※第2回を11月1日~11月30日に開催予定

【募集受付後のスケジュール】

 内容  日程
 まぐろの仕入れ  東魚店さんよりフェアにあわせて仕入れてください。
 ポスター、のぼりの配布  準備ができ次第、事務局より事業者様へ配布いたします。
 ※5月20日以降
 メニュー決定  5月27日(月曜日)まで
 ※店舗情報、メニュー名、金額(税込)を事務局へ連絡
 フェア開催  6月1日(日曜日)~6月30日(日曜日)
 ※市の支援額が予算上限額に到達次第フェアは終了となります。
 アンケート調査  7月1日(月曜日)~7月15日(月曜日)

募集案内(PDF 8KB)

ホームに戻る