○香酸かんきつ「新姫」苗木・穂木の無償配布に係る取扱要綱

平成19年3月12日

告示第12号

(目的)

第1条 この告示は、熊野市で品種登録している香酸かんきつ「新姫」の産地化を図るため、市内で農業を営む者に対し苗木・穂木を無償で配布することについて、必要な事項を定めるものとする。

(苗木・穂木の配布対象者)

第2条 配布対象者は、熊野市に住民票を有する農業者で、次の各号の要件を満たす者とする。ただし、市長が認める場合はこの限りでない。

(1) 市内において農業を営む者

(2) 栽培面積10アール以上を予定している者

(苗木・穂木の配布申込み)

第3条 苗木・穂木の配布を受けようとする者は、新姫苗木・穂木配布申込書(別記様式)に次に掲げる書類を添付して、市長に提出しなければならない。

(1) 新姫を栽培しようとする圃場の位置図

(2) その他市長が必要と認める書類

(管理義務)

第4条 苗木の配布を受けた者は、苗木を市の了解を得ることなく他の農業者へ譲渡してはならない。

2 苗木・穂木の配布を受けた者は、防除、施肥、除草等の適正な管理を行わなければならない。

3 苗木・穂木の配布を受けた者は、配布を受けた苗木・穂木から収穫された果実を、市が指定する団体等に出荷しなければならない。

(その他)

第5条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

画像

香酸かんきつ「新姫」苗木・穂木の無償配布に係る取扱要綱

平成19年3月12日 告示第12号

(平成19年3月12日施行)

体系情報
第8編 業/第2章 林/第2節
沿革情報
平成19年3月12日 告示第12号