○熊野市ホームページ広告掲載取扱要領

平成21年2月6日

告示第11号

(趣旨)

第1条 この告示は、熊野市広告掲載要綱(平成21年熊野市告示第10号。以下「要綱」という。)に基づき、市が管理するホームページへの広告掲載の取扱いについて、必要な事項を定めるものとする。

(広告の種類等)

第2条 広告の種類、規格、掲載位置は次のとおりとする。

(1) 広告の種類 バナー広告

(2) 1枠当たりの規格

大きさ 縦50ピクセル・横170ピクセル

形式 GIF・JPEG(アニメ不可)

データ容量 10KB以下

(3) 広告の掲載位置 ホームページのトップページの所定の場所とし、所定の場所内での掲載位置は、市長が決定する。

(広告の掲載基準等)

第3条 前条に規定するバナー広告は、広告主の指定するホームページにリンクする機能を有するもので、要綱第3条及び第4条に規定する広告の掲載基準等は、バナー広告本体だけでなく、リンク先のホームページの内容についても適用する。

(広告の掲載期間)

第4条 広告の掲載期間は、1か月を単位とする。ただし、1か月を超える期間の広告掲載の申込みがあった場合は、その期間を掲載期間とすることができる。

(広告の募集方法)

第5条 広告の募集は、熊野市ホームページに募集要項等を掲載し、公募により行う。

(広告掲載の申込み)

第6条 広告の掲載を希望する者は、熊野市ホームページ広告掲載申込書(様式第1号)にバナー広告の原稿の電子データを添えて、掲載を希望する日の10日前までに市長に提出しなければならない。

(広告掲載の決定等)

第7条 市長は、前条の規定による申込みがあったときは、内容等を審査し、掲載の可否を決定する。

2 市長は、要綱第8条に規定する熊野市広告掲載審査会の意見を聴くことができる。

3 市長は、第1項の規定により広告掲載の可否を決定したときは、熊野市ホームページ広告掲載決定通知書(様式第2号)又は熊野市ホームページ広告不掲載決定通知書(様式第3号)により申込者に通知するものとする。

(広告掲載料)

第8条 広告掲載料は、1枠当たり月額5,000円とする。

(広告の禁止表現)

第9条 広告の禁止表現は、原則として次に掲げるものとし、いずれかに該当する場合は、その広告は掲載しない。

(1) 閲覧者の意思に反する動きをしたり、誤解を与えたりするおそれがあるもの

(2) 閲覧者に不快感を与えるおそれがあるもの

(3) 実際には機能しないもの

(4) その他広告の表現として適当でないと市長が認めるもの

(その他)

第10条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

画像

画像

画像

熊野市ホームページ広告掲載取扱要領

平成21年2月6日 告示第11号

(平成21年2月6日施行)